<< 久しぶりなのでちょっとアンケートでも。 | main |


  • 2010.12.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



バージョンアップの内容と機体性能。

 はいどーも
(=・ω・=)ノ

めっちゃ期間が空いての更新となりますが、
なんとか生きてます、れいせんです。

今月の半ばにバージョンアップがあって、
まだ1クレすらやってませんが、一応引退はしてませんw
ひとまず全機体の変更点に目を通しましたが、
皆さんあの内容ちゃんと確認しましたか?

全部読んだ人ってわりと少ないんじゃないでしょうか。
もし読者の中に全部読んだって人がいたら、すごいと思います。
それだけ多くの変更点がありましたし、実際に乗ればわかるってことで
読まずにプレイしたり周りのうわさを聞いたりって人が多いのではないでしょうか。

いわゆる「説明書を読んでから始める」か、
説明書は困ったときに読むだけで最初はあてにしない」というタイプか、ということですが。
私は最近まで後者だったんですけど、絆やってるうちに前者になりましたね。
「知っている」ということがどれだけアドバンテージを生むのか、それを実感したからです。

たとえば、拠点破壊に必要な秒数や砲弾の発数を知っていると知らないでは、
自分がどのタイミングで拠点を撃破できるかどうかという判断に影響が出ますよね。
他にももっと例を出してもキリがないので出しませんが、プレイヤーであれば
情報の重要性を実感した方は多いのではないでしょうか。

「実感しつつも周りの情報ばかりあてにして自分から調べたりはしない」
というめんどくさがりな方もわりと多いでしょうが、やはり自分で体験して確認すると違うものです。
なので、個人的には「噂で聞いたことはしっかり自分で確認すべき」というスタイルをオススメします。


とはいえ、今回まだ1クレもやっていない私から皆さんへ何かプレゼントできる情報はないわけで。
あえて言うのであれば「今まで産業廃棄物と決め付けていた機体について注目して欲しい」ということです。


全体的に射程が短くなった今回のバージョンアップ。
本当に全機体の射程に修正が入ったのでしょうか。
その点に注目したら、今回相対的に上方修正が入った機体も出てくると思います。
他にも、ロックはできないけど弾は変わらず届くという機体も探してみたらどうでしょう。
もしそんな機体が居たら、他の機体は修正を受けているわけなので、戦闘を有利に運べるようになっています。


これはやらずとも修正内容を見るだけである程度確認できます。
バンナムと言えば隠し修正も常に付きまとう訳ですが、まずは公開内容を確認してみてはいかがでしょうか。

あ、あとオススメ機体とかあったら教えてくださいw
実際にどの点が良くなったと感じたのかも一緒に書いてもらえるとうれしいです。
直接試してみますので、ぜひぜひw

ひとまず今年ももう終わってしまいますが、皆さんよいお年を!
来年もよろしくお願いします!
でわでわ(=・ω・=)ノシ




  • 2010.12.27 Monday
  • -
  • 22:59
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お久しぶりです。

寒ジムのグレが一発ダウン誘導武装になったことで、寒ジムのアクが取れました。
代わりに装甲軽くなってるんで、いつの間にか溶けたりします…

ジオンはイフ改のEXAM発動が引き上がったことと、鮭BRの弱体化で、イフ改の使用率が高いみたいです。
  • 永クラ大佐
  • 2010/12/28 9:06 AM
永クラ大佐さん>
寒ジムの移動速度って変わってますか?
もし変わってないのであれば結局ジオン200コストに足回りで負ける気がするんですが…
  • れいせん
  • 2010/12/28 11:59 AM
速度ですか…体感ではあまり差を感じませんが…
ただブーストの持続はザク改青3より短いと思います。

ザク改青3では切らさなかったのに、寒ジム青4では、その塩梅で踏んで、何度もビービー鳴り響かせました…

これとwikiの寒ジム青4の161m、ザク改青3・158mというデータを照合すると、寒ジムは速度が速くなっているという結論になるはずですが…。

あまり差を感じず、正確なことをお伝えできず申し訳ありません。

とりあえず他の方の※もお待ちしてみてはいかがでしょうか。
  • 永クラ大佐
  • 2010/12/28 9:43 PM
EXAMの性能が上がった。
タンクの黄ロック距離延びたやったね!



プレイしてないからわからんぽす(´ω`)
  • かの
  • 2010/12/29 4:33 PM
ガルマザクのバズBが拠点威力あがったみたい
試したら44で3セット+2発でした。

コスト180でサブがバルカンなので使いやすいのですが
まぁ射程がアレなので以前のジム改のような運用なら使い道あるかも?
  • 哀戦士
  • 2011/01/03 11:53 AM
れーせん様、しなないで!

記事ありがとうございます、わりと読んでます。
  • S⇔大佐
  • 2011/01/05 1:58 AM
この場を借りて質問させてください。本日の制圧線にてガンタンク拡散で遠方支援を行った戦でほとんど敗退しました。ジオンにも同様の編成も数回見ました。
拡散支援が間違いなのか、支援のやり方が悪いのでしょうか?
いずれにせよ、負ける率が高いので改善の必要を感じました。
マイスターからの意見を聞かせていただけませんか?
  • チュウ佐
  • 2011/01/09 8:20 PM
質問だけでは失礼と思い、VerUP後の機体調整のお話です。ジムWDのBRのコストUPがなくなりました。
200縛りの時はアンチで出してましたが、先日試しに出してみました。威力たいしたことないのに敵がひるむようで逃げる機体もいました。
ハッタリ?ですかね。レベル低い話しですいません。
  • チュウ佐
  • 2011/01/09 8:33 PM
ここに来るのは久しぶりですm(_ _)m
いつもお疲れ様です

僕もカタログスペックみたいなものは真っ先に読んで、気になるものはトレモで試してからはじめます。
絆以外はそうでもないですがwww

もう結構たったのでいろいろ出回っているでしょうが、個人的には200コスト帯なら陸ガンBRと寒ジムはお勧めです
相対的に距離減が見られますので、マルチ等が活躍しやすくなりました
陸ガンBRはコストアップなくなり弾速がそこそこ早い一発ヨロケ兵器に変わったので差し込みやすくはなりました。
あとは据え置きで相対的に評価UPのプロガン、BD2、BR主体で考えるSMLBRガンキャ、ジム頭Bマルチ、ヘビガンCC、犬スナ2BR
後は変わったのはマシの集弾性が上がったので、犬ジムもマシ持っても平気になりました
(昔のREV1ザクマシぐらいの集弾率)
ジオンは置きBzゲラザク、ゲルGBR、ザク改Aマシってとこです

長くなってすいません
では、また来ます

気をつけないといけない点
ガンタンボッブミサイルが4発発射から8発発射になったので砲撃しながらタックル潰した際に隙が増えました
  • 2g
  • 2011/01/15 3:48 PM
追記
いつからかボップ8発だったんですね
この前遅く感じたんですが、、、ガンタンに乗ること自体が久しぶりだったからかもしれませんm(_ _)m
失礼しました
  • 2g
  • 2011/01/15 4:44 PM
ジムキャ
ビームキャノンの射程が凶悪です(^^;

昔から?かもしれませんが
ズゴックがかなり射程長く感じました
置きで運用すればジムカス相手に十分戦える射程あります。
  • 哀戦士
  • 2011/01/15 5:00 PM
攻略本について何か一言お願いします
  • 水色
  • 2011/04/02 9:31 AM
どこに書けば良いのかわからず、こちらに失礼します。

射撃カテゴリーの大幅な変更後に他のカテゴリーの役割と、このゲームのコンセプトにハッキリとした意見が出せません。

格or近が主体だった戦場に射が加わり、格2射や格近射など火力に重点が置かれ、200コストの射撃でもワンチャンスを作り易くなった昨今、戦術戦略というよりゴリ押しのような戦場を目にします。

それに合ったやり方と言えばその通りなのですが、思考を深め対策するのがこのゲームだと思っていたためか、シューティングと事故、たまたまかみ合う事のゲーム色に疑問を抱いています。

編成から運ゲーではないのか、個人の技量と機体性能に左右されすぎではないかと。

前衛によく乗る方は割り切っているか、どこか冷めた惰性の方が多かったので、最後に遠というか軍師な方に、今このゲームはどう映るのか意見をお聞きしたいです。
娯楽として単純に言えば面白いか否か、深いか飽きやすいか…
(楽しければ勝てれば何でも、という方は別物としています)

具体的な内容が少なく申し訳ない。
  • ものかげ
  • 2011/04/23 1:59 PM

初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://w0wogrq.lady.kim-yona.info/w0wogrq/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww

紳助引退の真相はこちら
http://rfa-2vp.ato.zetto.info/rfa-2vp/
  • AtoZ
  • 2011/08/28 3:09 AM
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
戦場の絆DX 虎の巻
戦場の絆DX 攻略同人誌
【あんちょこ】
足跡
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM