<< NY連邦護衛編。(NYRジオン護衛編) | main | NY連邦編成例。 >>


  • 2010.12.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



NYジオン護衛編(NYR連邦護衛編)

 はいどーも(=・ω・=)ノ
今回はNYジオン護衛編を画像で紹介しようと思います。
前回と同じく色をつけておいたので見てみてください。

赤い線はタンクが行くルートです。これ以外にもいっぱいありますが、よく使うルートを書いてみました。
必ずしもこの通りに通るのではなく、現場で微調整をしながら、目指す方向という意味です。
そして、状況によってはその方向に進むだけではなく味方と合流するために違う方向に行ったり戻ったりもします。

青い点はタンクが拠点砲撃をするときによく使う場所です。ノーロックであったりロックしながらであったり。特に濃く広くしてある部分は特に重要度が高い部分です。

紫の線はタンクが雛壇にいるときに意識すべきラインです。そのラインを維持しつつ雛壇に敵を入れないように守りましょう。

緑の線はジオンから見て左にタンクが流れていく場合に意識すべきラインです。敵がタンクに近づく前に障害物のあるゾーンでクラッカーを当てて止めておきたいところです。

黒の線はジオンから見て右にタンクが流れていく場合に意識すべきラインです。味方タンクがビル上を移動している場合は足場を固めるように、地面を移動しているときはこのラインを死守するというのではなく、味方タンクの道を作りながらダメージを受けないようにフォローしましょう。


ジオンのタンクは右にも左にも抜けられるので、タンクは常にどちらへ抜けていくかを考えながら砲撃していくようにしましょう。そして護衛も味方タンクがどこへ行きたいのかを汲み取って移動先を決めましょう。
ジオンから攻めた場合にはビルやドームなどの高い建物が多いので、そこをタンクが使って守りにくい場合もあるかと思います。その場合は味方タンクに地面へ降りてきてもらうように言いましょう。

では画像をー。






また見づらかったらいってください。
自分でも色々試してみますのでー。

次回はこの知識を踏まえたうえでのNYの戦術になりますねー。
編成とか進軍ルートを含めて少し話そうかと思います。
でわでわ(=・ω・=)ノシ


  • 2010.12.27 Monday
  • -
  • 08:37
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
更新お疲れ様です。

紫の線にライン引くときに、基点となる障害物はクレーター内のビルの残骸でいいのですか?
  • 2009/06/18 12:38 PM
大体、おっしゃるような感じで意識しながらやってるんですが、図解してくれると分かりやすいですね!

更新ありがとうございまーすm(_ _"m)ペコリ
  • 連邦マン
  • 2009/06/18 3:23 PM
ひさん>
そうですね、目安なのでそこまで気にしないでいいのですが、雛壇脇の通路からクラッカーが届くあたりまで、といった範囲でいいと思います。

連邦マンさん>
もうわかっているようなことを改めて書いたので新しくためになるようなことを書かなくて今回は申し訳ないですー。
  • れいせん
  • 2009/06/19 1:48 PM
解説乙です。
NYはライン上げや後退のタイミングといった判断力や自分の立ち回り方が鍛えられるステージですよね。
私はNYで存分に戦えるようになれればどのステージでも柔軟な対応ができるんじゃないかなと思うんですが実際どうなんでしょうか?(・_・).?
  • 通りすがりの道化師
  • 2009/06/20 11:33 AM
通りすがりの道化師さん>
実際、全ての基礎になるステージなのでこのマップで安定して働けるようになればどのステージにも応用できると思いますよー。
  • れいせん
  • 2009/06/23 2:01 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
戦場の絆DX 虎の巻
戦場の絆DX 攻略同人誌
【あんちょこ】
足跡
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM