<< またもあれですよ。 | main | NYジオン護衛編(NYR連邦護衛編) >>


  • 2010.12.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



NY連邦護衛編。(NYRジオン護衛編)

はいどーも(=・ω・=)ノ

今日はちょっと画像を使うお試しとしてNYの連邦護衛編について書こうと思います。
そもそも私はNYというマップはどちらの軍にも五分になるように作られていると思っています。
そのため、純粋な編成のぶつけ合いの相性や実力差がわかりやすいマップではないかと考えるわけです。

来週からNYになるので、ちょっと短い文章にはなりますが画像を使いながらお話しようと思います。


画像解説を先にすると

赤い線はタンクが行くルートです。これ以外にもいっぱいありますが、よく使うルートを書いてみました。
必ずしもこの通りに通るのではなく、現場で微調整をしながら、目指す方向という意味です。
そして、状況によってはその方向に進むだけではなく味方と合流するために違う方向に行ったり戻ったりもします。

青い点はタンクが拠点砲撃をするときによく使う場所です。ノーロックであったりロックしながらであったり。

紫の線はタンクが連邦から見て左側に行っている場合に意識すべきラインです。
まずクレーターに入るとき、この辺りで戦闘が起こるでしょう。ここを維持できれば味方タンクは砲撃できる、というラインです。

緑の線はタンクが連邦から見て右側に行く場合に意識すべきラインです。
味方を右に流すためにも敵前衛をここである程度くいとめておきたいところです。

黒い線は味方タンクが海の方へ抜けることができたときに意識すべきラインです。
ここから徐々にタンクのいる海へ寄るような展開になってしまうかもしれませんが、ここで食い止めた場合に味方タンクはとても楽になるというラインです。
しかし敵のリスタ位置に近いため、実際にはタンクが奥に行ったらもっと自分も海の方へ行ってもかまいません。


といった感じになっています。

では画像をごらんくださいー。





ちゃんと見れますかね??
もし何か調整して欲しいような要望があればまたこちらで対応させてもらいますので、コメントを残してくださいー。


これは、NYRだった場合はジオンでの考え方にも当てはまります。
それは個人個人で読み替えてみてくださいね。

編成とかオススメ機体、アンチ側のお話はまた次回に。
でわでわ(=・ω・=)ノシ


(追記)
もしかしたらケータイからだと画像が見れないかもしれないので、色々試してみます。




  • 2010.12.27 Monday
  • -
  • 16:44
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
色分けですと、線が解りづらいです。
特に黒と紫

点線、破線などにしたほうが見やすいかも?
  • 2009/06/13 8:09 PM

au携帯で画像が見られました。線の位置、色もハッキリ見易く表示されておりました。

  • 2009/06/13 8:48 PM
私のケータイがauで、わりと綺麗に画像が見えてるので問題ないかと思ったんですが…もしかしたら個体差や会社別で分かりにくい色もあるかもしれませんね。

できればケータイの会社を書いておいてもらえたら問題の手がかりになるかもしれませんー。
  • れいせん
  • 2009/06/13 10:36 PM
初めましてm(_ _)m
残念な学徒将官の夢宮です。
いつも為になる事をありがとうございますm(_ _)m


私の携帯、auのs001という機種ですが、ハッキリ見る事が出来ました。
  • 夢宮
  • 2009/06/13 11:48 PM
PCでの閲覧になります。
ブラウン管モニターで青が飛びかけてるのでわかりづらかったですw

違うPCだと問題なく見れましたスミマセン
  • 2009/06/14 11:08 AM
W52SHでも確認大丈夫でした。

また戦術日記楽しみにしてます(^^ゞ
  • 2009/06/15 3:00 AM
自分の携帯からでもなんとか見れました。

次の記事を楽しみにしてます
  • 通りすがりの道化師
  • 2009/06/15 8:05 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
戦場の絆DX 虎の巻
戦場の絆DX 攻略同人誌
【あんちょこ】
足跡
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM